Carpe diem

飾らず ただ心のままに…
やっぱり…
連絡は無かった。
そんなもんだよね…
自分に負けて
結局、用事もないのに、ある記事のURLだけあなたに送ってしまった…もちろん、返事があるわけもなく。
そして、返事がないことに凹む…何やってるんだ、自分は。
人からダビングしてもらったBlu-rayを今日郵送したから、明日には届くかな。
届けば、あなたから連絡が来るかな…

日に日にあなたのことが気になってしまう…本当に困ったな。
今だって、会えば緊張でぎこちなくなるのに、
こんなんじゃ、好きなのがバレバレだ。
会いたいけれど、ガマンだ!ガマン!
報告
連休最終日に、あなたからのLINE。
今日からなのか、旦那さんと泊まりで出かけているんだね。
霧のような中に、虹。
いつだったか余計なことを言ってしまったからなのか、あなたが写っている写真は1枚もなかったけれど。
ホテルの部屋の写真なんて…いらないよ。笑
それはそれで、なんだかあなたらしいけれど。

楽しんできて、と、ありきたりなことしか言えないよ。
思いっきりジェラス!…なんて、口が裂けても言えるわけがない。笑
矛盾
自分からあなたに近づいておきながら、今度は忘れるために、離れるために、連絡をしないよう努力しようと思っていたのに…
そんな矢先に、あなたから1行ちょっとの報告のLINE…しかも、朝の5時台って。笑
あなたは、やっぱり自由な人だな。

あっという間に、決意が揺らいでしまう。
あれから16年
9.11から16年。
ニューヨークにいたあの頃。
ついこの間のことのように、あの日の記憶は鮮明にある。

あれから、もう16年。
自分は、一体何をやっているんだろう。
大人になれないまま、ただ年齢を重ねて、
人を信じられないまま、まだ期待だけを抱いて。

自分が何なのか未だに分からないままでいる。


Designed by aykm.