Carpe diem

飾らず ただ心のままに…
現況。
放置しておこうか削除しようか 迷いつつも、
自分の記録な訳だから。。。と思い そのままにしていた。

ブログをやめてから 少しずつ状況の変化があったので
久しぶりに 書き留めておく。

別れた彼女とは 友人としての関係が成立しだした…
と、自分では 勝手に思ってる。
いずれにしろ、別れてよかったのだと 今はそう思える。
彼女に対しては 家族愛みたいな感情は 勿論あるし
一生大切な人であることには 変わりないわけで・・・。
ドラミちゃんのことも相談できるし・・・ありがたい。

ドラミちゃんのこと・・・独身で40代だった(意外)。
一緒に食事に行って、それ以来たまにメール交換をしている。
まだまだドラミちゃんのことを知るには 時間がかかりそうだけど
焦らず 関わっていくとする。。。(好きでたまらないけど)
子供みたいに純粋な人で 愛おしいと思う。

仕事のこと・・・全然 変化がない(汗)。
ラテン語・・・難しくなってきた。
俳句・・・句会に月1で行きだした。

キレイ事や建前、そういうものの中に自分自身の身を置きたくなくて
最近は 人との関わり方も変えていこうと 意識してる。
誰にでも いい人に思われよう、と思ったりするのは止めた。
他人が自分のことを どう思っていようとどうでもいい・・・と思えるようになった。
その分、社会人としての適性の無さを 一層実感する羽目になったけれど(汗)。
自分の周りにいる人(自分を大切な存在だと思ってくれている人)を
まずは大切にしなければいけないと思っている今日この頃。
Comment
≪この記事へのコメント≫
綺麗事も人のためになることを知れば綺麗事でなくなると思う。
・・無知な人にはそれが救いだったりするんじゃないかと思ったり・・・。

世の中 自分達がなにをしているのかなにをしゃべっているのか、
自分で解ってない人があまりにも大勢いるんですもの。
2006/08/04(金) 19:35:46 | URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
今日、別の部署の人に ご機嫌だね。 と言われた。
いつもよりもニコニコしてたから らしい。
ほんとは、怒りでいっぱいだったのに・・・
笑ってさえいれば、機嫌がいいと人に映るのは
なんだかおかしいね。
それだけ、人は目に見えることだけを重要視して
生きてるってことでも あるんだろうね。
やっぱり真実を捜し求めないで生きるのは つまらない気がするよ。
2006/08/04(金) 22:50:28 | URL | ハル #PZGWL28Y[ 編集]
いつか話したこと
真理を追いかけながら生きていたいね。
自分をよく知り本質を磨きながら
見えないもの(?)が見え出すと素敵よねぇ(笑)

な~んてチャットで話したこと覚えてる?

あなたも少しずつ大人になっているんですね。

でも人の心は自分の一部を映しだしてるから嫌悪感が生まれるらしい、、、よ。
とにかく、人の振り見て我が振り直せというか人には教えられることたくさんある気がします。

日々、人間関係処理能力も養ってください。
社会に適応できている人間なんて私はほんのひと握りだと思うよ。
何故ってこの社会には仕事や家庭すら責任のもてない人が大勢いるじゃない?(笑)

頑張ろうね!
2006/08/12(土) 02:39:37 | URL | moon #oEKVtF.6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.