Carpe diem

飾らず ただ心のままに…
会社の愚痴など・・・
女性の集団の中には、時々、悪口をつまみにする元凶みたいな人が存在する。
そして 現在 職場の一部の人間に、そのつまみにされているわたし。
いやー 怖い 怖い。
顔で笑って心でなにを考えているんだか・・・だから 人って簡単には信用できない。

わたしは 能天気のように、まったく気づいていないフリをしているけれども・・・
分かってる、ちゅーねん!
全然気にしていないフリをしているけれど、陰でコソコソ言われて いやだなーと思う。
これでも 一応、神経質で繊細なA型?
でも、誰かが 大人にならなきゃいけないのだ。
と言いつつ・・・相手は、自分より10歳ぐらい年上の方たち。
人が嫌がることをしていることに 気づいていない人にビックリ。
私が いつも笑ってるから、いじめている意識がないのだろうか。
こっちが泣けば 人が嫌がることをしていることに気づくのか?

年齢を重ねていくことが 必ずしも精神年齢に比例するわけではないことを
自分自身を見ても、世間を見ても、悪い意味で実感する。

一時的といえども、こんな会社で働いてる場合じゃないなー とつくづく感じた。
・・・ってことで、こんなところはさっさと辞めて、
自分の会社の仕事を 本格的に始動させなければいけない。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

先日注文した自分の会社の名刺が 出来上がってきた。
会社のロゴも作ってないし 表面が日本語、裏面英語のモノクロで質素な名刺。

100枚注文してしまったものの・・・4月から新会社法が適用だから
現状は、資本金300万円で有限会社だけれども、
いずれは、定款を改めて 株式会社に変更しないといけない。
既存の有限会社は、そのまま名前を変えなくてもいいとのことだけれど、
株式会社に一本化される以上、どのみち有限会社は消えてゆくわけだから。
かといって、資本金300万で株式会社と名乗るのは・・・1円会社作って
社長です。と言っているのと同じで 格好悪いから、
株式会社にするなら きちんと1000万円にしてから変更したい。

まぁ 今の調子でいたら そんなことは無理だけれども、
自分自身のためにも、あの人に証明するためにも、お世話になった友達のためにも、
ずっと中途半端な生き方しかしていない私でも、一生のうちで、
何かひとつぐらいは 自分の決めたことを貫かなければいけないと思う。
今を逃してしまったら きっと自分は今以上にダメな人間になってしまう気がするから。

過去を取り戻せないならば、今を生きて 明日につなげていくしかない。
・・・なーんて言いつつ、最近 鬱々。
眠くて ダラダラ。。。
Comment
≪この記事へのコメント≫
おひさしぶりです
私も、その気持ち、わかります。人の悪口を言って面白がっている人って、ひがみとか、そういう、その人自身のネガティブなところから来ているので、言われている人の方は、気にする必要ないのですが、気になってしまうものですよね。私もそういうものに影響されないであっけらかんとしている性格になりたいものです。
2006/02/23(木) 01:21:49 | URL | チュチュ姫 #-[ 編集]
チュチュ姫さん
おひさしぶりです こんにちは。

悪口を言われるだけ、ある意味なにかしら自分が個性的な面を持っているんだと 前向きに捉えられればいいですよねー。私なんかは平然としたふりだけはできても、心の中は動揺しまくりだったり ちっちゃい人間です。
チュチュ姫さんも、見た目には出さず、心で耐えてるほうなんでしょうね。

今、ソウルにきていますが、乾燥しているので、東京より寒いものの心地よい寒さです。
NYの寒さに似ている気がします。
2006/02/24(金) 11:21:52 | URL | ハル #PZGWL28Y[ 編集]
ソウル!いいなあ
私はそっちの方行ったことないので、うらやまし~!
2006/02/24(金) 22:21:01 | URL | チュチュ姫 #-[ 編集]
チュチュ姫さん
アメリカとカナダしか居たことのない私には、カルチャーショックでした。
人も街並みも 独特です。日本よりも 個性的な国のような気がしました。
2006/02/27(月) 00:59:54 | URL | ハル #PZGWL28Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.