Carpe diem

飾らず ただ心のままに…
カミングアウト
昨日 知人にカミングアウトをしたわけですが、
私がビアンだと言うことを知っているのは・・・
ノンケの知人では 昨日の男性を含め2名だけ。
もうひとりは 40代の女性の友人です。

バイの方で、知人にカミングアウトしたことがある方は、
カミングアウト後に、友人の態度が豹変したり、離れていったり、
うわさの種にされたり・・・などあるそうで。
親しい友人だと思いカミングアウトしているにも関わらず、
そんな反応をする人もいるのだと。。。悲しい気もします。
というか むしろ そういう反応の人の方が多いのかもしれません。

たかがセクシャリティで その人の人間性や人格が決まる訳でもなく
個性のひとつのようなものだと 私は思ったりするのですが。
にも関わらず、わたしが、カミングアウトできない現状は、
たかがセクシャリティ、されどセクシャリティであって、
カミングアウトしたときに遭遇するであろう
現実を恐れているからなわけです…小心者なんです 結局。

多民族国家のほうが マイノリティを受け入れる土壌があって
でも日本のような国では…色々な種類のマイノリティが
色々な形の差別をうけたり。。。なんだか悲しい国です。
日本は色んな面で進んでいる国のようにみえつつも
実体は他国に遅れていることが多すぎる気がします、とほほ。
精神的には 幼い国なんじゃなかろうか~。

Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして
遊びに来てくださってありがとうございます。
いや、心中お察しします。というか、私なんぞにわかるものではないとは思いますが、同性愛の人たちは孤独なんではないかしらと、私には思えてなりません。そうでなければいいんですが。

また遊びに来てくださいね!
2005/12/11(日) 22:18:27 | URL | チュチュ姫 #-[ 編集]
チュチュ姫さん
はじめまして。
コメント ありがとうございます。
ブログ覗かせていただいたのに コメントも残さずすみません。

同性愛者…多分 いや きっと孤独でもないと思います(笑)。
私が、人間として根本的に少々厭世的なだけで(汗)。
でも 基本的には 人が人を愛して何が悪いのだろう?
ぐらいの気持ちでおります。
同性愛者を忌み嫌う人の気持ちが
むしろ理解できないぐらい鈍感人間です。

個人的に マイケル・ムーア好きです。
今度は あちらにもコメント残させていただきます~。
2005/12/11(日) 23:41:30 | URL | ハル #PZGWL28Y[ 編集]
昨日、Brokeback Mountain というゲイ映画を観てきたのでハルさんのこと考えました。自分の所に詳しく書くつもりですけど、ゲイの人がたくさん来ていました。
2005/12/19(月) 22:21:54 | URL | チュチュ姫 #-[ 編集]
Brokeback Mountain
チュチュ姫さん どうもです。

検索して記事を幾つか見てみましたが 結構話題になってますね。
日本だと年明け2月に公開予定みたいなので 観にいってみようかと思います。

それと、チュチュ姫さんのブログに書かれてあったエミネムが同性愛者に対して・・・という話。
全く知らなかったので へぇ と思いながら読ませていただきました。

同性愛関連の話には ついつい食いついてしまいます(苦笑)。
また ブログのほうでも そういった関連の映画の話も 取り上げてくださいませ。
楽しみにしております。
2005/12/20(火) 00:30:46 | URL | ハル #PZGWL28Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.