Carpe diem

飾らず ただ心のままに…
mixi
以前、招待されて 登録はしていたものの、友人の日記を見るだけで。
今日 別の友人もmixiを使っていたとわかり、お互い追加してみた。

他にもノンケの友達がmixiを使っているけれども、登録しているひとたちはノンケだから、
人間関係上、ビアンのわたしを追加するのは差し支えあるらしい。
(日記すら書いてない状態で、ビアンだとも書いてなかったのに)
いずれにしても 仲良くなれそうなひとたちとは思えないので、構わないのだけれど。
大人の世界って いちいち面倒くさいなー。。。と思う。
ビアンの友達がいますってことじゃ 世の中通用しないのかしら。
まぁ 生きていくうえでは 社会的な立場もあるわけだし仕方ないんだろうな。
同性愛者とのつながりが分かることで、社会的に有利になるわけでもないし、
逆に どうせ不利な要素しかなさそうだし。

先日、、、某ブログからリンクを辿っていったら ちょっと個性的なサイトに遭遇した。
ビアンさんのサイトだったけど・・・積極的に女性にアプローチしたり、
セ○○スフレンドなるひとがいたり・・・そんな話しが色々書いてあった。

で、同性愛者をひとくくりにしたら やっぱり違うんだよなぁと感じた。
同じビアンでも それぞれ人格や個性があるわけで、
あくまでその人の持ってうまれたものや育った環境等で 全然違う人間なわけだし。

そうやって色んなひとを見てみると・・・わたしって人間としてもビアンとしても
何の個性もなく、本当に地味に生きてるなぁと ちょっと寂しかったりもする。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ノンケの大人
例の本、読みました。
感想文ミクシィのレビューにアップしました。

         以上
2006/01/16(月) 03:09:16 | URL | a-a #RBK31S8Q[ 編集]
早速 見たよ、、、予想通り評価ひくいなー。

あなたの好きな?山本文緒は、中山可穂の初めての作品の解説の中で、「・・・私はまったくのノン気である。なのにここまで中山可穂の小説に引きずり込まれたのは、同性愛という表面的なことではなく、人間の業について書かれた部分にやられたのではないかと思っている。しかもそれは恋愛という特殊な感情だけではなく、家族愛、理解しあえない他人との間にも生まれる愛情、生きていく上で打ち込まずにはいられない何か、そういうものに痺れてしまったからだと思う。」って言ってるんだけどね。

ひとの感性もいろいろね・・・。
あなたの評価=ノンケの40代女性の一般的な評価
だとも思わないしね(笑)。
2006/01/16(月) 21:17:26 | URL | ハル #PZGWL28Y[ 編集]
ハルさ~ん!
地味でいいじゃないですか!だいたいセフレを持つと言うことは華々しいことではないですよ。積極的になった方がいいのかもしれないけど、自分の個性は個性だから、無理しても!今のままでいいと言う人は必ずいるんです!

ところで今日はお知らせです。まずひとつは、ハルさんに、私の映画偉人伝は女の人が少ないと言われましたが、私が相互リンクしている「ジョニーからの伝言」は男の人がやっているので女優が多いから、興味があったら、みてみてください。

そしてもう一つは、私の『ブロークバック・マウンテン』ネタばれ編に、ゲイの男性から「差別的だ」とのコメントが入ったのですが、ハルさんはどう思われるかなと思って。でも、映画観るつもりだから、読みたくないっ、というのなら、わかりますよ!いずれ読んだら、感想を聞かせてください。
2006/01/19(木) 06:38:28 | URL | チュチュ姫 #-[ 編集]
どもども
あちらにコメント書かせてもらいました。
読んでさしつかえあるようなら 削除しちゃってください。
というか よくよく考えたら、コメントに書いたことって・・・ここで先日書いた日記の内容と同じになっちゃって意味なかったかも(汗)。

地味に生きてると、同性愛の出会いってないんですよー。ビアンの掲示板はろくでもないし、ビアンバーには行く気しないし。。もし また誰かを好きになっても 必然的に相手はノンケのひとになってしまうだろうし。
チュチュ姫さんなら女性に告白されたら何て断ります?ノンケだからごめん。。。とかかな。(将来ノンケさんにフラれる参考までに)
2006/01/20(金) 02:52:52 | URL | ハル #PZGWL28Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.