Carpe diem

飾らず ただ心のままに…
思いやり?
一緒に住んでいた彼女が家を出ていってから 5ヶ月が過ぎました。
夏服だけを持って出て行った彼女は もう戻っては来ません。
彼女の荷物は 置き去りで、、、メールをすれば、
「着払いで送ってください」。。。ただ それだけで。

彼女を愛していたのだから、彼女の言うとおり
荷物をまとめて 送ってあげるべきなのでしょうか?
そうすることが、彼女に対する思いやりや優しさになるのでしょうか?

自分が出て行ったのだから 私へのケジメを
きちんと彼女がすべきだと思うのは
私の傲慢さなのでしょうか。。。
ずるいと彼女のことを思ってしまう私は、
彼女を愛せていなかったことになるのでしょうか。

昇華できていたはずの心が
こんなことで また掻き乱されてしまいます。
正しい答えなどないはずなのに、
何が正しいのか 考えずにはいられません。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今夜は、前の会社の方と食事をしてきました。
ついでにカミングアウトしてしまいました。
別れた彼女のことは 私の叔母。。。ということにして
一緒に飲みに行ったり 仲良くしていたので、
私がビアンということよりも 彼女が叔母ではなかった事実に
彼は 驚いたようでした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/13(火) 22:55:51 | | #[ 編集]
コメント ありがとう。
こういう場合は、お返事どこにしてよいものか…ブログ初心者でよく分からないので
とりあえず 差し支えないよう、ここにお返事残しますね。
おっしゃってくださったケジメのこと わたしもそう思います(笑)。
でも別れたあとも 色々な形があるのも事実で 私は きっと彼女とは一生なにかしらの関わりを持って生きていくことになるようなそんな気がしています。(私の妄想かもしれませんが)
だから今は音信不通に近い状態ですが 彼女も自分の財産になりうるもの全て残して 去ったのではないかとも思ったり。こちらが何も言わなければ、荷物のことも何も言ってはこなかったんです。彼女も私も、お互い いい友達になれれば。。。と望んでいます。
相手に何を求めるわけでもなく…お互いの幸せを祈れるような そんな関係に。
別れ=それっきり そういう形もあれば、別れから新たな関係が生まれることも あるのでは。。。なんて 私のほうが少し年上なだけなのに 生意気かもしれませんが そんな気もします。(何だか長い独り言になってしまった気が…汗)
でも お言葉に励まされました ありがとう。
そちらにも お邪魔させていただきますね。
2005/12/14(水) 00:27:42 | URL | ハル #PZGWL28Y[ 編集]
お返事をありがとうございます。今のプログは恋愛とかセクシャリティがふれないブログなので、コメントの配慮、とても助かりました。もう一つ詩のブログを作ろうと思っているので、そちらは、セクシャリティもいれるつもりなので、そちらだとURLもリンクも貼れますので・・・すいません。

ハルさん的な考えとか聞けて良かったです。

私も恋人同士で付き合って別れた経験がないので、別れた時に自分だったら?嫌なことってなんだろう?ってな感覚で読んでたので、ハルさんの記事みたら切なくてもやもやして、つい書き込みしてしまいました。

ブログは私も初心者で最近始めたんですよ♪ハルさんと同じです。

ブログじゃないけど、HPは二年前からしてますので、こちらは聞き込み全然オッケイです。

これからも宜しくお願いします。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=Esachi
2005/12/15(木) 01:05:47 | URL | えと #-[ 編集]
えとさん
ブログの件 了解です。

HPのぞかせていただきました。
ゆっくり読ませていただきますね(笑)。

またお邪魔させていただきます。
2005/12/16(金) 02:21:45 | URL | ハル #PZGWL28Y[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.