Carpe diem

飾らず ただ心のままに…
ドキュメンタリー
『ジョージ・マイケル~素顔の告白~』(George Michael A Different Story)
というドキュメンタリー映画を 渋谷で観てきました。
日曜の最終上映は1000円と知り、遅いと思いつつその時間帯にしました。

正直 ワム!時代(数曲しか知らなかった)や、解散後の彼の活動もほとんど知らず、
単に彼がゲイであるということで興味を持って 観にいったのですが、
彼の人となりや、歌声をあらためて聴いて・・・好きになってしまいました。
彼の恋人(ニュースでは、今年中に結婚するらしい)が、ジョージのことを最も率直な人
と表現していたように、彼の率直さは このドキュメンタリーを見れば、
事実だろうと すぐに感じることができた。
恋人の死、クィーンのフレディ・マーキュリーの死、母親の死・・・
それに関する話しでは、見ながらウルウルしてしまいましたが。
でも 現在の彼は、不幸な男ではなくて、とても魅力的な男性に見えました。
歌手は同じアーティストでも俳優とは違って、その人自身の生き様や
人としての魅力があればあるほど、ファンをうみだし、ひきつけるんじゃないだろうかと 
彼を見ていて感じました。

客層は・・・ジョージ・マイケルを歌手として好きな人が 勿論多かったのでしょうが、
雰囲気が、ゲイと思われる男性の方も 結構いました(実際は不明ですが)。
ジョージが、ゲイだと知らなかったお客さんもいました。

個人的には、人にお勧めしたいドキュメンタリーでした。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.