Carpe diem

飾らず ただ心のままに…
あっという間・・・
もう幾度となく思っていることだけれども・・・
月日が経つのは、本当に早い。

ここで書き出した時は、
幼稚だけれど・・・彼女と別れしばらく経ち、
自分の先行きも見えず、そんなことから書き始めたんだったと思う。

いつの間にか、ノンケのドラミちゃんを好きになって、
カミングアウトをしたまま自分の気持ちは言わず、
親しい友人になって・・・とりあえず、自分の気持ちも打ち明け、
それでも変わらず、親しい友達でいた。

そのままでいれば、きっと自分のイヤな部分をさらけ出さず、
彼女も、友達として見せる側面しかみせずにいたのかもしれない。
友達としてのケンカ程度で済ませ、憎悪やそんな感情を相手に持たせずに、
よりいっそう関係を悪化させずに済んだのかもしれない。

人の気持ちは変わるんだと言われたけれど、まだ分からない。
誰かを好きになるのは、その人が自分の理想に適っているからではない。
きっと、彼女は自分がすべてで、自分の言いなりになってくれる人間が大事なんだろう・・・
それも、よく分かっている。
完璧な人間なんていない、それで自分のダメさを正当化しようという訳でもない。
相手を批判したり、感情で争ってしまうことがあったとしても、
ただ、自分にとって大切であることに何らかわりない。
たとえ、相手が自分を否定したとしても、
それでも彼女に固執してしまう自分は、やはりバカなんだろうか。

たとえ時間がかかったとしても、ただの友達としてでも構わないから、
この関係がいつか修復されていればと思う。
Designed by aykm.