Carpe diem

飾らず ただ心のままに…
中東
旅に行く前に 久しぶりに書きとめておこうと見てみたら・・・
最後に書いてから、1年4ヶ月も経っていた。

あの頃、あの人にカミングアウトしたんだなぁ。。。と、懐かしい。
あれからモロッコに行き、やはり感じることがあったし、友人もできて良かった。
ただ観光地に行ったり、パスポートのスタンプを増やしたりするのは
自分の性に合っていないから・・・やはり現地の人と関わることに意味があると感じてる。

今週末から中東を1ヶ月ぐるっと行ってくる。
エジプト→ヨルダン→シリア→レバノン→シリア・ヨルダン→イスラエル
というのが、現時点で予定しているルート。
今日になって、ようやく英語版のイスラエルのガイドブックを入手した。

あの人には、「死にに行くようなものだ、バカだ」などなど散々言われた。
まわりも基本的な解釈は、中東=危険 というイメージで・・・
だけど、なんでだろう、自分にはそんな危機感が無かった。
やはり、ワタシがバカなのだろうか。。。

危険と思われる国に行くことが、カッコいいことだとは思わない。
まわりに心配をかけ、もしもという事態になれば本当に迷惑をかけるのだし。
・・・行く理由をマジメに説明したところで、理解なんてされるとも思わない。
ただ云えることは、やはり自分の内面的な問題なんだろう・・・ということ。

ようやく、あの人に好きだと云うことを伝えたし、
清々しい気持ちで 旅を楽しんできたい。
まぁ、人生なんて、なるようにしか ならないだろう。

・・・なーんてポジティブなことを、根暗な自分が言うのも似合わないな。
Designed by aykm.