Carpe diem

飾らず ただ心のままに…
単純
勤めていた職場・・・退職手続をしてきた。
人事課の女性(推定30代後半)・・・優しいドラミちゃんのようなひと。
1000人弱いる会社だから、社員の名前もあまり覚えていないといいつつ、
どこかで会うたびに、いつも声をかけてくれて仕事はどうかと聞いてくれてた人。
1月に部署がかわる際に、もう1ヶ所候補があったので、
人事の女性は、そっちにしてあげていれば辞めなくてよかったのにね
と、とても申し訳なさそうだった。。。
英語も教えて欲しかったのに、、、と言われて 嘘でも、ちょっと嬉しかった。
わたしの会社の仕事のことまで色々聞いてくれたりして・・・。

これでお別れかと思うと寂しく思い、たまーに積極的になる自分が現れ
変に思われるかなぁと思いつつ、名刺を渡してきた。。。
で、会社を離れたほうが話しやすいよねと、今度食事に行きましょうということになった。
社交辞令で向こうが合わせてくれただけなら 寂しいけれど・・・また会いたいな。

相手はノンケさんだから、こちらは別になにかしらの進展を望むわけでもないし、
お友達として関わっていければ それだけで満足な単純なわたし。
報われることはないと承知のうえでも、トキメキ感があるだけで何だか幸せ。 

でも、トキメキ感があるからといって、あの人への愛が消えるわけもなく 
やはり あの人のことは別格。
Designed by aykm.
