Carpe diem

飾らず ただ心のままに…
自戒
ひとの言葉には 心を開いて耳を傾けたい。
自分にとって受け入れがたいことばであればあるほど、尚更に。

本にしろ、映画にしろ、芸術なるものはメッセージ性もあるし
アーティストの意図とは別に、自分自身が感じ取る部分も沢山ある。

けれども、ひとが 直接自分に投げかけてくれることばには 
感じ取るべき ほかのことがあまりにもたくさん詰まっている。
それを 感じ取れるかどうかは 自分次第だ。

ひとは ひとに救われる。
ひとによってしか救われることはないだろう。

人間嫌いのくせに ひとに救われたいと思う。
そして ひとを救いたいと思う。

自分自身の力だけで 生きていると思うな。
感謝を忘れるな。
人を愛せ。

自分自身を甘やかさず、厳しく愛せるだけの人間に成長しろ。
そして ほんとうの自分というものを誇れる そんな人生を生きろ。
Designed by aykm.
